不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

物件に愛情をかけよう!

こんにちは!(株)菊商事の森田です。

今日はとても冷えますね。皆様お体に気をつけください。







さて、前回に引き続き、物件の手入れについて。




基本原則は手をしっかり入れれば、それだけ決まりやすくなります。








当たり前のことですが、お客様は設備や清潔さをとてもよく見ておられます。

なので、けちけちせずにプロのハウスクリーニング業者をいれて、気になるところはちゃんとリフォームしましょう。






今は都内でも賃貸物件は供給過多です。なので、設備の悪い部屋やきれいにお掃除されていない部屋は、
内見する前に写真ではねられてしまいます。







総合的にみると、長く空いたままにしておくより、お金をかけて早く決めた方が得です。




ここは本当に大事。








そこで、参考までに私の経験上、お客様が喜ばれる設備ベスト3をご紹介します!






第一位   モニターホン


最近は宅配便で買物をされる方が多いので、顔の見えるモニター付きインターホンは喜ばれます。
男女問わず人気です。お値段も手ごろです。だいたい、5万円以内で取り付け可能です。



第二位   独立洗面台


特に女性に人気です!お化粧に便利ですからね。ただし、取り付けスペースとお値段が張ります。



第三位   インターネット無料



今はほとんどの方がインターネットを使います。でも、意外とネット代って高いんですよね。
なので、特に若い方に好まれます。弊社ではジェイコムさんと提携させていただいておりますが、

1世帯あたり、1000円ちょっとのご負担でインターネットが引けちゃいます。おすすめ。











いかがでしょうか。やはり適切にお金をかけた方が、入居者の方に選ばれやすいです。
よいリフォームをすれば、古い物件でもまだまだ戦えます。ぜひ、ご参考にしてみてください。

更新日時 : 2019年02月11日 | この記事へのリンク : 

<<賃貸物件にウォシュレットを取り付けるか問題     |  ブログ トップへ  |  ロフトの使い方を考える>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年06月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30           
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)