不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ロフトの使い方を考える

こんにちは!㈱菊商事の森田です。



今回はロフトの使い方を考える。









ロフト付きのお部屋、特に1990年代の建物に多いです。その頃は流行っていたんですね。



しかしながら、今はいまいち人気がない。ロフトが付いてるから!という理由で、入居を決められる方はまず
いません。むしろ、いらなくない?というご意見やあっても使わないかな、という声をいただきます。






でも現にロフト付きの物件は多々あります。











そこで、ロフトのメリット・デメリットを今一度考えたい。










まずは、デメリットから。


①梯子が邪魔

②ロフトで寝ると暑い




次にメリット。


①荷物置場になる

②ロフトで寝る場合、下のお部屋がより広く使える(ベッドや布団を居室に置かなくてよいので)。










主なものはこれくらいでしょうか。以上を基に、最適な使い方を考えます。

私は…







荷物置場にするのがいい







と思います。



一般にロフト付きのお部屋は、単身者向けのワンルームや1Kに多い。

そうすると、どうしても収納が少ない。






季節ものの服や仕事着、本や種々の電化製品などなど、しまう場所に困ります。





そこでロフトの出番。天井の低いロフトでもこれなら対応できます。


また、寝床に使わない方も利益があります。








どうでしょうか。お部屋選びの参考にしてみてくださいね。

更新日時 : 2019年02月12日 | この記事へのリンク : 

<<物件に愛情をかけよう!     |  ブログ トップへ  |  エアコン設備はあたりまえ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。