不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

スピーチと通勤時間は短いほうがいい


久しぶりの更新です。菊商事の森田です。

 

前回、前々回と将棋の話を書きましたので今回は不動産屋らしい話題でいきます。

 

物件選び最大のポイント、駅からの距離についてです。

 

 

 

 

みなさんは、駅からの距離どのくらいまで許せますか?5分、10分、15分はたまた3分以内じゃないといや!

いろんな考えがあると思います。

 

 

 

 

今回私がお話するのは、そういうことではありません。 

 

 

駅の選択が問題なのです。

 

 

 

今、あなたは自分の職場の最寄駅から何駅のところに住んでいますか?1駅、3駅、15駅...

私の考えはこうです、

 

 

 

今すぐ職場の最寄駅に引っ越しましょう! 

 

 

 

私はなぜそう考えるのか。

 

 

人間が生まれながらに持っている基本的欲求は、8つあるといいます。

その中の一つに「快適に暮らしたい」というのがあるそうです(詳しくは、現代広告の心理技術101、という本を参照してください)。この欲求からは逃れがたい。

 

 

では、わたしたちの普段の生活で不快なものはなんでしょうか?

 

 

私は満員電車だと思います。 

 

 

私が違う会社でサラリーマンをやっていたころ、片道1時間かけて会社まで通っていました。

使っていた電車は東西線。毎日行も帰りも、満員電車でした。

 

 

 

満員電車は最悪です。 

 

 

 

会社にいくだけで、体力の半分を消費します。これは、完全に無駄です。

 

 

仕事のパフォーマンスが著しく落ちます。

 

 

帰りも同様です。疲れている上に、また疲労がたまります。

 

どうすればいいか。

 

 

 

満員電車に乗らなければよいのです。 

 

 

どうすれば乗らなくて住むのか職場の近くに住むのです。 

 

 

 

少しくらい家賃が高くても、職場の最寄駅に住んだ方が良いです。長い通勤時間ももったいない。

「通勤時間中に読書やオーディオを聞けばよい」、という方もいらっしゃると思います。

 

しかし、満員電車の中で集中できますか?通勤時間を減らして、浮いた時間を自由に使った方が良くはないですか?

 

また、徒歩15分くらいをみれば広くて安い物件も見つかります。自転車を使えば健康にも良い!

 

 

 

 

 

というわけで、今回は物件選びの考え方を書きました。たまには、不動産屋らしくしないと笑

よろしければ、参考にしてみてください。

 

 

 

 

私は今、毎日自転車で会社に通っています。通勤時間は10分。朝から体を動かすので、気分爽快そして通勤のストレスもありません。みなさん、職場からは近いところに住みましょう! 

更新日時 : 2017年10月09日 | この記事へのリンク : 

阿佐谷は8月4日~8日まで七夕祭りでした。では、将棋の話。今回はおすすめアプリ!

こんにちは!菊商事の森田です。

阿佐谷は8月4日~8日まで恒例の七夕まつりでした。賑やかそうでしたよ(いってないからわからない)。

そんな、お祭りムードの中私はなにをしていたかというと、

将棋を指してました。 

同じ賃貸ネットのトライアングルホームズさんとです。8日の夜に。

結果は私の3戦全敗。トライアングルさんの四間飛車はほんとに強い。

まあ、与太話はこれくらいにして本題にはいります。

将棋初心者の方や、経験者だけど周りに指してくれる人がいなくてやめてしまった、という方にネット将棋をおすすめします。

おすすめはこの二つ

1.将棋ウォーズ

2.将棋クラブ24

1.はスマホアプリで、2.はパソコンでできます。

もちろん二つとも無料!

 将棋ウォーズは無料プランだと1日3局しか指せませんが、無料で将棋クラブ24は無限に指せます。

私の特におすすめは、将棋ウォーズ。戦法や手筋(将棋の技のこと)がエフェクト化され、さらにコンピューターが対戦相手を自動でマッチングしてくれるため。棋力が近い人と戦えて、初心者の方でも安心です。スマホをお持ちの方は、ぜひダウンロードしてみてください!

将棋クラブ24は何局指しても無料ですが、レベルがめちゃくちゃ高い!

プロの先生も使ってるくらいです。

私は将棋ウォーズだと3級ですが、将棋クラブ24だと14球です笑しかも勝率2割くらい(弱っ) 。

なので、棋力に自信のない方は将棋ウォーズから始めましょう。勝てないと面白くないですからね!

さて、今回も将棋の話をしてしまいました。阿佐谷で将棋サークル作ってみようかなとすら考えています。

将棋の話、まだまだ続きます。

次回はおすすめの将棋本をご紹介しようかなと思ってます。乞うご期待!

株式会社菊商事 森田 

更新日時 : 2017年08月10日 | この記事へのリンク : 

今ブームの将棋の話をしよう。

はじめまして!株式会社菊商事の森田と申します。

 このブログは賃貸ネットの各会社のだれかが、ランダムに書いているものです。 

 だれにあたるかお楽しみに!

さて、さっそくですが将棋の話をしましょう。 

そうです、わたしの記事は不動産、阿佐ヶ谷とまったく関係ないことも書きます。

 わたしが将棋にはまったのは、大学3年生の時、友達に言われてNHK杯を見たのがきっかけでした。

小・中・高・大と野球をやってきたわたしにとっては、棋士たちの対局姿が静謐でそれでいて熱気がこもっていて、「なんてかっこいいんだ!」と一目で虜になりました。

それで早速、本屋さんで将棋の入門書を買ってきて将棋スマホアプリ、将棋ウォーズ、パソコンサイト将棋クラブ24などで指しはじめました。

特に将棋ウォーズは初心者の方でも手軽にはじめられて、楽しいエフェクトなんかもあっておすすめです!

この後、わたしの読んだ棋書、好きな戦法などなど書くつもりですが今日はここまで。

あんまり書くとネタがなくなるので。 

では、また次回!

PS お店では、わたしと対局してくれる方も待ってます(笑) 。

株式会社菊商事    森田 

更新日時 : 2017年07月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。