不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

スマホの目覚まし音について


こんにちは!株式会社菊商事の森田です。

 

 

共同住宅に住んでいると、音の問題気になりますよね。特に木造なんかだと、

「あ、いま、床になんか落とした」とか「トイレはいてるわー」とかふつうに隣人の生活音が聞こえます。

 

 

ここで、実際にあった相談をひとつ。

 

「朝、上の人からなんか変な音がするんですけど」

 

こんなお話をいただきました。

 

 

 

 

今、スマホを目覚まし代わりにする方多いですよね(ぼくもそうです)。

その時、床に直にスマホを置いておくと下の階に響くみたいなんですよね。音とバイブ音が。

 

そのバイブ音が結構気になるみたいです。

 

良く考えたら、朝の振動音って正体がわからないと不気味ですよね。

 

というわけで、今日の格言

 

 

 

「スマホは高いところにおくべし」

 

 

 

では、また! 

 

 

 

 

更新日時 : 2018年03月19日 | この記事へのリンク : 

<<物件の写真って、実際に見るのとギャップあるよね!     |  ブログ トップへ  |  駐車場の見つけ方>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。