不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ロフトの使い方を考える

こんにちは!蟲鴇事の森田です。



今回はロフトの使い方を考える。









ロフト付きのお部屋、特に1990年代の建物に多いです。その頃は流行っていたんですね。



しかしながら、今はいまいち人気がない。ロフトが付いてるから!という理由で、入居を決められる方はまず
いません。むしろ、いらなくない?というご意見やあっても使わないかな、という声をいただきます。






でも現にロフト付きの物件は多々あります。











そこで、ロフトのメリット・デメリットを今一度考えたい。










まずは、デメリットから。


…子が邪魔

▲蹈侫箸膿欧襪判襪




次にメリット。


_拱置場になる

▲蹈侫箸膿欧訃豺隋下のお部屋がより広く使える(ベッドや布団を居室に置かなくてよいので)。










主なものはこれくらいでしょうか。以上を基に、最適な使い方を考えます。

私は…







荷物置場にするのがいい







と思います。



一般にロフト付きのお部屋は、単身者向けのワンルームや1Kに多い。

そうすると、どうしても収納が少ない。






季節ものの服や仕事着、本や種々の電化製品などなど、しまう場所に困ります。





そこでロフトの出番。天井の低いロフトでもこれなら対応できます。


また、寝床に使わない方も利益があります。








どうでしょうか。お部屋選びの参考にしてみてくださいね。

更新日時 : 2019年02月12日 | この記事へのリンク : 

物件に愛情をかけよう!

こんにちは!(株)菊商事の森田です。

今日はとても冷えますね。皆様お体に気をつけください。







さて、前回に引き続き、物件の手入れについて。




基本原則は手をしっかり入れれば、それだけ決まりやすくなります。








当たり前のことですが、お客様は設備や清潔さをとてもよく見ておられます。

なので、けちけちせずにプロのハウスクリーニング業者をいれて、気になるところはちゃんとリフォームしましょう。






今は都内でも賃貸物件は供給過多です。なので、設備の悪い部屋やきれいにお掃除されていない部屋は、
内見する前に写真ではねられてしまいます。







総合的にみると、長く空いたままにしておくより、お金をかけて早く決めた方が得です。




ここは本当に大事。








そこで、参考までに私の経験上、お客様が喜ばれる設備ベスト3をご紹介します!






第一位   モニターホン


最近は宅配便で買物をされる方が多いので、顔の見えるモニター付きインターホンは喜ばれます。
男女問わず人気です。お値段も手ごろです。だいたい、5万円以内で取り付け可能です。



第二位   独立洗面台


特に女性に人気です!お化粧に便利ですからね。ただし、取り付けスペースとお値段が張ります。



第三位   インターネット無料



今はほとんどの方がインターネットを使います。でも、意外とネット代って高いんですよね。
なので、特に若い方に好まれます。弊社ではジェイコムさんと提携させていただいておりますが、

1世帯あたり、1000円ちょっとのご負担でインターネットが引けちゃいます。おすすめ。











いかがでしょうか。やはり適切にお金をかけた方が、入居者の方に選ばれやすいです。
よいリフォームをすれば、古い物件でもまだまだ戦えます。ぜひ、ご参考にしてみてください。

更新日時 : 2019年02月11日 | この記事へのリンク : 

賃貸物件にウォシュレットを取り付けるか問題

こんにちは!株式会社菊商事の森田です。



今回も昨日に引き続き、賃貸リフォームについて。




ウォシュレット、最近では設備としてお部屋についているものも多くなりました。

老若男女問わず、温水洗浄便座は喜ばれるようです。私も使用しておりますが、もはや、ウォシュレット
無しの生活など考えられません。快適。






そこで、賃貸物件にも導入しよう!と考えますが、少々お待ちください。弊社ではこんな意見も
伺っております。






前の人が使ったものは嫌だ







よく考えれば確かに。お尻にあてるものですからね。

もちろん、気にされない方もいらっしゃいます。




そこで、私はこう考えます。









最低でも、コンセントは設置する







意外と忘れられがちですが、温水洗浄便座には電源が必要です。

そして、特に古い物件ですと、トイレ内にコンセントがついていないものが多い。







最低でもコンセントがついていれば、入居者の方がご自分で設置することができます。

また、好きな時にオーナーが取り付けることも可能です。







コンセントの設置工事は高いものではないので、おすすめです。

いかがでしょうか?












最後にひとつ、ご注意ください!

小さいトイレですと、ウォシュレットそのものが使えない可能性があります。

そうすると、コンセント工事も無意味になるので、よくご確認ください。







それでは、また!

更新日時 : 2019年02月05日 | この記事へのリンク : 

水回りから手を入れましょう!

こんにちは!株式会社菊商事の森田です。


賃貸リフォームでまず何から手を付けていいか、迷いませんか?
あんまりお金をかけすぎても、採算が合わないし…

そこで、不動産業者からみて、ここがポイントというところをお伝えします!
リフォームの大原則それは…




水回りです


とても大事なことなのでもう一度いいます



水回りです



一二がなくて、水回りです。



お客さんをご案内していて本当に多いのが、水回り(特にお風呂)の手入れがよくなくて
借りるのを見送られるケースです。

バランス釜とタイルのお風呂は嫌厭されます。決まるのにどうしても時間がかかってしまいます。




ですので、まず水回り、もう一歩進めて言うとお風呂の手入れからまず行ってください。
次にトイレ(絶対洋式!)、キッチンの順です。



確かに水回りはお金がかかります。ですが、長い目で見れば、ずっとお部屋を空けておくより
思い切って修理した方が得です。
給湯にした方が、早く決まることは間違いありません。





リフォームのお値段が心配ならば、不動産屋に相談してみましょう!
今は一口に工事といっても、様々な方法があります。価格を抑えて、最適なリフォームの提案を行ってくれます。




税金の申告の時にも、修理費は控除の対象ですしね…




いかかでしょうか。まず水回り。物件をお持ちの大家さん、ご参考になれば幸いです。

更新日時 : 2019年02月04日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年02月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)