不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

夜の公園でビル・エヴァンスを聞いている

こんばんは。菊商事の森田です。前回の続きです。

はじめに、補足です。「ポートレイト・イン・ジャズ」というのは、アルバムの名前です。
以下、登場する曲名はすべて「ポートレイト・イン・ジャズ」の収録曲です。




見事ビル・エヴァンスにハマったぼくは、イヤホンを耳に入れて、毎日聞いていました。

そのころのぼくには、放浪癖があって、夜中によく近所まで散歩にでかけていました。




ぼくがよく行っていたのは、高円寺と阿佐谷のちょうど間くらいにある、馬橋公園という公園です。
緑が多くて、小さな池や子供の遊ぶ遊具なんかがあります。きれいないい公園です。


そこに夜中10時ごろいって、少年野球やサッカーをやるグラウンドの横にある、小さな広場
に入ります。街灯の下にあるベンチに座ると、風が木々を揺らすざわめきが聞こえます。




それがなんだか心地よくて、一度外したイヤホンをまた耳に入れ、おもむろに
再生ボタンをタップします。



「Autumn Leaves」、「Someday My Prince Will Come」、「Blue In Green」…



たぶんですけれど、こういうのを今の言葉じゃ、「エモい」っていうんでしょう。



そうなんです、ジャズはエモいのです。

そう、「エモい」のです。






で、唐突に阿佐ヶ谷町紹介へまいります。2019年10月25日、26日に阿佐谷ジャズストリート2019、
が開催されます。



喫茶店や神社、教会、小中学校の体育館、飲食店など阿佐谷のいたるところで、ジャズが響きます。
駅前には特設ステージもできます。「エモい」ジャズが聞ける、というわけです。






もうお気づきになられましたよね。これは、阿佐谷ジャズストリート2019の紹介文だったのです!


あ、でも、夜の公園でぼくがひとりジャズを聞いていたのは本当です。

すいませんでした。無理やりでした。


申し訳ございません。しかし、よろしければ、また。

更新日時 : 2019年10月24日 | この記事へのリンク : 

<<夜の公園でビル・エヴァンスを聞いている     |  ブログ トップへ  |  次のブログはありません



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年11月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)