不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

台風にご用心

こんにちは!株式会社菊商事の森田です。


先月に引き続き、台風が迫ってきていますね。ご注意ください。


今回は台風関連のお話。



アパートやマンションを持っている方は、台風後は物件の損傷が
あるかもしれません。弊社でも屋根がはがれた、塀が壊れた、等の連絡をよくいただきました。

そこで、そういうときの基本的なことを書きたいと思います。



①必ず保険に入りましょう

まずはこれが一番です。建物が壊れて修理がしたいというときに、たまに建物の保険に入っていない方が
いらっしゃいます。すると、修理費が全額自己負担になります。当たり前ですが。

台風クラスの災害ですと、屋根がやられたりして、云十万の修理費がかかることがざらにあります。
屋根をふき替えなければいけない場合もありますからね。


なので、まずは保険にはいること。余談ですが、ジンクスとして、保険に入っていない方に限って
でかい修理がきたりします。ご注意あれ。



②すぐに修理をしましょう

小学校の標語みたいですが、事実です。

例えば、屋根工事の場合。現時点で水が漏れていないからといって、軽微な修理を怠っていると、
後で大変なことになります。2次災害ですね。なるべく、被害が少ないうちに直しましょう。









極めて当たり前のことを書きましたが、経験上、意外と抜けている場合が多いです。

物件をお持ちの方、ぜひぜひ、ご確認ください。ありがとうございました。




 

更新日時 : 2019年10月08日 | この記事へのリンク : 

<<上京する方へ、お部屋を探す時期について     |  ブログ トップへ  |  夜の公園でビル・エヴァンスを聞いている①>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。