不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

賃貸物件にウォシュレットを取り付けるか問題

こんにちは!株式会社菊商事の森田です。



今回も昨日に引き続き、賃貸リフォームについて。




ウォシュレット、最近では設備としてお部屋についているものも多くなりました。

老若男女問わず、温水洗浄便座は喜ばれるようです。私も使用しておりますが、もはや、ウォシュレット
無しの生活など考えられません。快適。






そこで、賃貸物件にも導入しよう!と考えますが、少々お待ちください。弊社ではこんな意見も
伺っております。






前の人が使ったものは嫌だ







よく考えれば確かに。お尻にあてるものですからね。

もちろん、気にされない方もいらっしゃいます。




そこで、私はこう考えます。









最低でも、コンセントは設置する







意外と忘れられがちですが、温水洗浄便座には電源が必要です。

そして、特に古い物件ですと、トイレ内にコンセントがついていないものが多い。







最低でもコンセントがついていれば、入居者の方がご自分で設置することができます。

また、好きな時にオーナーが取り付けることも可能です。







コンセントの設置工事は高いものではないので、おすすめです。

いかがでしょうか?












最後にひとつ、ご注意ください!

小さいトイレですと、ウォシュレットそのものが使えない可能性があります。

そうすると、コンセント工事も無意味になるので、よくご確認ください。







それでは、また!

更新日時 : 2019年02月05日 | この記事へのリンク : 

<<水回りから手を入れましょう!     |  ブログ トップへ  |  物件に愛情をかけよう!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年06月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30           
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)