不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

水回りから手を入れましょう!

こんにちは!株式会社菊商事の森田です。


賃貸リフォームでまず何から手を付けていいか、迷いませんか?
あんまりお金をかけすぎても、採算が合わないし…

そこで、不動産業者からみて、ここがポイントというところをお伝えします!
リフォームの大原則それは…




水回りです


とても大事なことなのでもう一度いいます



水回りです



一二がなくて、水回りです。



お客さんをご案内していて本当に多いのが、水回り(特にお風呂)の手入れがよくなくて
借りるのを見送られるケースです。

バランス釜とタイルのお風呂は嫌厭されます。決まるのにどうしても時間がかかってしまいます。




ですので、まず水回り、もう一歩進めて言うとお風呂の手入れからまず行ってください。
次にトイレ(絶対洋式!)、キッチンの順です。



確かに水回りはお金がかかります。ですが、長い目で見れば、ずっとお部屋を空けておくより
思い切って修理した方が得です。
給湯にした方が、早く決まることは間違いありません。





リフォームのお値段が心配ならば、不動産屋に相談してみましょう!
今は一口に工事といっても、様々な方法があります。価格を抑えて、最適なリフォームの提案を行ってくれます。




税金の申告の時にも、修理費は控除の対象ですしね…




いかかでしょうか。まず水回り。物件をお持ちの大家さん、ご参考になれば幸いです。

更新日時 : 2019年02月04日 | この記事へのリンク : 

<<物件を見てみよう!!     |  ブログ トップへ  |  賃貸物件にウォシュレットを取り付けるか問題>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年04月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930       
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)