不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

管理会社は肉体労働


こんにちは。蟲鴇事の森田です。

今日は東京は台風ですね。弊社は仕事をしています。暇ですが笑

今回は不動産管理会社のお仕事について。

みなさんは、不動産会社って普段なにをしてると思いますか。

ぱりっとしたスーツを着てお部屋のご案内、募集図面の作成、大家さんと談笑...みんなあってます。

でも、実は不動産会社って肉体

労働なんです。

まあ、売買専門とか都会の資本力のある不動産業者は違うかもしれませんが。

こと、弊社のような資本力もなく、従業員の少ない町の不動産屋はそうです。

なぜか?物件の管理をおまかせいただいてるからです。

たとえば、弊社での例。

今年の8月のある日。うだるような暑い日の午後。電話がなりました。

「もしもし、お宅の管理されてるアパートの隣の者ですが。敷地内に木が伸びてきて、洗濯物が干せません」。

自転車で直行。枝霧ばさみとごみ袋を持って切りました。

また別の日。

「ごみの出し方が悪いから片付けて」。

管理しているアパートまで自転車で行きました。で、片付け。

あとは、除草剤をまいたり、水漏れで水道のパッキンを替えたり、物件周りの掃除をしたり...

体を使う仕事が多いんですね。

なので、良く見かけるように、暇そうに店の中で新聞読んでるばっかりじゃありません笑

これから、不動産(特に管理会社)で働こうという方、こういう仕事もあります。

(あとは、泥臭いこととしてクレーム処理と家賃の催促)

私たちは黒子として働いています。

更新日時 : 2017年10月22日 | この記事へのリンク : 

<<スピーチと通勤時間は短いほうがいい     |  ブログ トップへ  |  次のブログはありません



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)