不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

阿佐谷は8月4日~8日まで七夕祭りでした。では、将棋の話。今回はおすすめアプリ!

こんにちは!菊商事の森田です。

阿佐谷は8月4日~8日まで恒例の七夕まつりでした。賑やかそうでしたよ(いってないからわからない)。

そんな、お祭りムードの中私はなにをしていたかというと、

将棋を指してました。 

同じ賃貸ネットのトライアングルホームズさんとです。8日の夜に。

結果は私の3戦全敗。トライアングルさんの四間飛車はほんとに強い。

まあ、与太話はこれくらいにして本題にはいります。

将棋初心者の方や、経験者だけど周りに指してくれる人がいなくてやめてしまった、という方にネット将棋をおすすめします。

おすすめはこの二つ

1.将棋ウォーズ

2.将棋クラブ24

1.はスマホアプリで、2.はパソコンでできます。

もちろん二つとも無料!

 将棋ウォーズは無料プランだと1日3局しか指せませんが、無料で将棋クラブ24は無限に指せます。

私の特におすすめは、将棋ウォーズ。戦法や手筋(将棋の技のこと)がエフェクト化され、さらにコンピューターが対戦相手を自動でマッチングしてくれるため。棋力が近い人と戦えて、初心者の方でも安心です。スマホをお持ちの方は、ぜひダウンロードしてみてください!

将棋クラブ24は何局指しても無料ですが、レベルがめちゃくちゃ高い!

プロの先生も使ってるくらいです。

私は将棋ウォーズだと3級ですが、将棋クラブ24だと14球です笑しかも勝率2割くらい(弱っ) 。

なので、棋力に自信のない方は将棋ウォーズから始めましょう。勝てないと面白くないですからね!

さて、今回も将棋の話をしてしまいました。阿佐谷で将棋サークル作ってみようかなとすら考えています。

将棋の話、まだまだ続きます。

次回はおすすめの将棋本をご紹介しようかなと思ってます。乞うご期待!

株式会社菊商事 森田 

更新日時 : 2017年08月10日 | この記事へのリンク : 

<<今ブームの将棋の話をしよう。     |  ブログ トップへ  |  スピーチと通勤時間は短いほうがいい>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。