不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ごみ問題について


こんにちは!株式会社菊商事の森田です。

 

不動産管理をやっていて、一番多いのがごみの問題。そして、最も頻繁に且つやかましく言われるのがごみ問題。

 

 

 

アパート等に住んでいると、誰しもごみをだします。その出し方が悪かったり、曜日が違ったりしているとすぐに管理会社に連絡がきます。しかも、けっこうご立腹されている場合が多い。

 

実は地域のごみ捨て場というのは、善意で提供されています。どなたかの土地の一部をお借りして集積している場合が多い。さらに、ごみ捨て場の清掃等管理は、近所の方であったり、弊社のような不動産管理会社であったりが行っています。

 

 

 

 

そこで毎日のように汚く出されたりすると、まあ怒りますよね。最悪の場合、

 

 

ごみ捨て場が消滅します 

 

 

 

 

もう、提供しない!となるわけです。

 

特に粗大ごみとかを置かれると本当に困ります。出すのにお金はかかるし、そのお金はいったい誰が出すんだ?とかなんとか。

 

 

 

なので皆様(自戒の意味も込めて)!ごみは決められた日時に、指定の場所へしっかり出しましょう!粗大ごみはしっかり手続きをおこないましょう! 

 

 

 

 

 

ごみをきちんと出すだけでも、ぼくは大きな地域貢献になると思います。

 

 

 

 

 

では、また! 

更新日時 : 2018年03月25日 | この記事へのリンク : 

<<畳はあったかい     |  ブログ トップへ  |  バランス釜は追い焚きできる>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。